2022年11月07日

秋めいてきましたね

どうも、企画部です。

そろそろ朝晩は冷え込んで参りましたね。
ふるさと納税のご相談も段々と多くなってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。

かく言うわたくしは、ゲームの大会を観戦する機会が多くなってまいりまして、楽しい日々を過ごしております。なんせ9月10月11月は世界大会の時期でございますから、色々なタイトルのプロプレイヤーの技術が楽しめるとあって、モニタの前にいる時間が増えました。

今年特に印象的だったのが、先日行われたLeague of LegendsのWorld Championshipです。
このゲームの世界大会は結構歴史があるのですが、fakerという世界大会3回優勝の無茶苦茶にうまいプレイヤーが久々の世界大会決勝に挑みました。
対する相手は今まで準決勝敗退止まりで初の決勝に進んだDeftという選手が所属するチームです。
実は所属していた高校が一緒だったりと、因縁めいた対決だったのですが、両チームの技量は拮抗しており、本当に熱い戦いを繰り広げておりました。
結果は書かないけれども、本当にLeague of Legends史上一番感動した対戦だったかもしれません。
もう二人ともベテランの域でして、「今年こそ、最後のチャンス」という気持ちがあったかもしれません。
Worldsが終わると今年もそろそろ終わりだなって気持ちになりますね。来年はどんな戦いが待っているのでしょう。楽しみです。

そして企業の皆様におかれましては、年末調整をそろそろやりはじめないとな、という時期だと思いますが、最近は割と電子化が進んでおりまして、無料有料どちらもソフトが出てたり、やれマイナポータルで情報統合だったりと、色々とやり方があります。紙のみだった頃と比べると、選択肢が多くて混乱する方もいらっしゃるのではないでしょうか。
わたくし個人としては、年末調整の電子化はそろそろ移行の時期から定着の時期へと進んできてるんじゃないかな、という感想です。もしかすると「今年こそ、最大のチャンス」なのかもしれません。

税理士法人エムエムアイでは、年末調整のお手伝いもしておりますし、会社の規模に応じた年末調整対応のご提案もしておりますので、ぜひ迷われているのでしたら、お声がけくださいませ。

まぁ、年末はふるさと納税のご相談で、年末感あんまり無いんですよね。
11月が一番年末を感じられるのかもしれない……。

企画部 天野
posted by MMIスタッフ at 18:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: