2019年08月22日

インターンシップの方の文章ですよ!

どうも、業務サービス部です。
今年も税理士法人エムエムアイは、インターンシップの方を2名受け入れ、
会計事務所の各種お仕事を体験・お手伝いいただいております。

今回は広報分野、ブログ作成という事で、文章を書いていただきました。
ぜひご覧ください。



こんにちは 毎日暑いですね
8月19日から5日間インターンシップでお世話になっている実習生です。
今回は業務体験の一環でブログを書かせていただくことになりました!
人生初ブログです。
読みづらい文章になるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします!

初めての長期インターンで非常に緊張していたのですが、社員の方にすごく優しくしていただき、リラックスしてインターンに臨めています!
ただ一つ問題点があります。それは…移動時間が長く、早起きしなければならないことです。
電車の中で毎日うたた寝しています。社会人ってこんなに大変なんですね…。

最近のマイブームは友人とお酒を飲むことです!
お酒が入ることでいつもより会話が弾んであっという間に時間が過ぎてしまいます。
やっぱり一人よりも複数で飲んでるほうが楽しいし、お酒もおいしく感じますね!
それとこれはマイブームと言っていいのかわかりませんがお菓子が大好きです。
主にチョコ菓子を食べていて、中でもアーモンドチョコが大好物です!
カロリー高めですけどつい食べてしまいます。
ちなみにこのチョコ菓子の話題なんですが、業務サービス部の天野さんのブログから抜粋しました! すみません。

実習も残りあと僅かですが、気を引き締めて頑張りたいと思います! ありがとうございました。

大庭


こんにちは。
インターンシップとして5日間、税理士法人MMI様にお世話になっております。
文学部文学科の大河内と申します。
この度は、MMI様のブログに僭越ながら文章を残して頂けるとのことなので、今回のインターンシップで感じたことや得られたことを述べさせていただこうと思います。
お付き合い頂けると幸いです。

まずは自己紹介をさせて頂きたいと思います。
出身は福島県。現在大学のために上京し、一人暮らしをしております。
大学での専攻は、日本近現代文学で卒業論文では(まだきちんと定まっているわけではありませんが)、福島県出身ということもあり、過去の震災後に形成された文学を比較してみたいなと淡く思っております・・。
また、大学で文学科を選ぶくらいには読書が好きです!
文章だけでなく漫画も良く読み、アニメなどもよく見る所謂オタクなので同学科の人たちの、 同じ穴の狢感 に入った当初とても驚いた記憶があります。
最近のマイブームは、少し気になったアーティストさんが出来たら片っ端から曲のサビを聴き、刺さった曲をリピートすることです。
一番直近で聴き始めたのは、PSYQUIさんと9mm Parabellum Bulletさんです。とても好きです!

今回学部の勉強とは直接関わりのない会計事務所をインターンシップ先に選んだのは、私がたまたま簿記3級を取得していたからでしたが、実際の業務に触れてみて3級でインプットしただけの知識が現実に仕事としてアウトプットできた感覚がしました。
インターン自体私は初めてで、加えて一緒に学ぶ立正の方も1日目が初対面になるので緊張しておりましたが、自分が思っていたよりも暖かく迎え入れて下さり、また同じ大学の方もとても優しい子だったのでとても安心しました。
残りの実習期間も学びの姿勢は崩さずに、社会人としてのマナーや人とのかかわり方など実際の仕事だけではない部分もたくさん身につけていきたいです。

どうぞ宜しくお願い致します!

大河内


以上、お二人の文章でした。
エムエムアイでの経験が少しでも、就職や社会人生活の糧となったらうれしいです。
posted by MMIスタッフ at 11:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: