2019年06月14日

オリンピックまであと何日なんですか?

どうも、業務サービス部です。

いつの間にか気がついたらオリンピックのチケットの予約抽選申込が終わっていますね。
何かしら見たいなぁと思ってたんですが、当日券とかってあるんでしょうか。
個人的にちょっとメジャーでないけど楽しい競技をご紹介したいと思います。

ホッケー
アイスじゃない方のホッケーです。コートの中でスティックを使ってボールをはじき、相手ゴールにシュート。得点の多い方が勝ちです。サッカーをスティックでする版みたいなやつ。
激しい運動量とめまぐるしいボールの移動、ポジショニングとスティックさばき、見るところが多い競技でございますので、ぜひ一度眺めていただきたい。

馬術
まさに人馬一体のスポーツです。障害馬術・馬場馬術・総合馬術と3種類の種目があるのですが、特に注目したいのは総合馬術にだけ入っている「クロスカントリー」という種目です。
池とか藪とか自然を生かしたコースを疾走ジャンプしまくる種目なんですが、ベリーハードな調整をするらしく、2大会前だったかな、たぶんロンドンオリンピックをネット中継で見てたんですが、ムチャクチャ落馬が多くて、ホントに完走できるコースなの?! とハラハラして見ていた記憶があります。

ヨット
結構な距離を結構なスピードで駆け抜ける競技ですね。
風を読み、ルート取りを決めるのが上手い人は、きっと祖先は船乗りさんなのでしょう。
ヘリからの俯瞰が綺麗な絵です。そういう点でオススメ。

まだまだ色々な競技がありますが、せっかくのオリンピックですから、ちょっと知らない競技についても、調べたり・見てみたりすると楽しいですよ!

業務サービス部 天野
posted by MMIスタッフ at 16:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: