2019年05月08日

5月からクールビズ期間となります。

どうも、業務サービス部です。

弊社は以前6月からクールビズ期間だったんですが、
去年は「もう暑いから5月からクールビズしちゃお」となりまして、気がついたら役所なんかも「はい、5月からクールビズですね」となっていたし、じゃあ弊社も5月からクールビズ期間にしましょうね、となりました。

期間中の5月〜9月につきましては、
所内ではノーネクタイを推奨すると共に、冷房の温度設定はぬるめになります。
お客様先へはフォーマルな服装を心掛けておりますが、
暑い夏はフォーマルとか逆にパフォーマンスも下がりますし、
「クールビズでいいよ」というお客様は、その旨担当にお伝えいただけると、担当も助かります。

ただ、今の時期は昼夜の寒暖差も大きいですし、
皆さまにおかれましては、お身体をご自愛くださいませ。

さて、大型連休はいかがでしたか?
わたしは「予定もないし一生に一度くらいは一般参賀にいってみるかー」と気軽に皇居に行ったんですが、、、3時間半も立ちっぱなしで待機でございました。
しかしながらこの大型連休は「天皇の即位に際し、国民こぞって祝意を表するため、天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律」によってできたので、半日くらいは皇居に居るべきだったんだよ、と自分を納得させました。会社を代表して祝意表してきましたくらいの気持ちで!
印象としては外国人の方が非常に多かったです。そりゃ日本のエンペラー見る機会なんて自国民でもそうそう無いし、外国人の方にはとってもレアな機会ですものね。

そんな訳で基本インドア生活だったのですが、日焼けはした連休でございました。
お仕事がんばるぞー。

業務サービス部 天野
posted by MMIスタッフ at 16:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: