2019年04月16日

いらすとやさんは平成を代表するサイトだと思います

どうも、総務です。

仕事柄、皆さまへのお知らせとか、発行物とか色々と出すものがあって、
ちょっとイラストとか欲しいなぁという時に、いらすとやさんのがすっごい便利です。

genzei_happy_family.png
減税のイラスト。これリクエスト出したの絶対同業者でしょ。

研究機関やら公的機関やらのレジュメなんかにもこのタッチのイラストはあふれてますね。
一時はリクエストに神速で対応して絵を出しまくり、
「なんでこんなイラストあるの?」というものまで網羅してある、謎のイラストサイト。
個人的には平成の時代を代表するばけものサイトだと思うのです。
また、海外では「何か日本の研究者が出すレポート、イラストに統一感があるなぁ」みたいな感想を持たれているレベルだとか。一応注意しますと、商用利用規定があるので、皆さん抵触しないように利用しましょうね。

という事で今日も調べもので国土交通省とか財務省とかのレジュメを見たら、
いらすとやさんがいらっしゃいました。ホント日本に根付いてるからこれ何か保護した方がいいですよ絶対。

業務サービス部 天野
posted by MMIスタッフ at 15:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: