2018年09月18日

今までありがとう複合機さん!

どうも、業務サービス部です。

弊社では日々、
「もうだめだ 置き場所ないし 紙刷るな」
の川柳をモットーに電子化に向けてまい進しており
(※電子化はしてますが川柳は今考えました)、
税の関係団体も「いい加減電子化進めようや」みたいな舵取りしてる
(※これはホントです)結果、
ちょっと前と比べると「紙で出さないといけないもの」は減りつつあります。

しかーし! 書類提出や説明資料や広報活動を考えると、
まだまだ異業種と比べると、ものすごい量のプリントを行っております。
なんせコピーとスキャンができる複合機、弊社4台もありますからね。
あくまで複合機だけのカウントで、プリンタはもっとあります。

そして我が階の日々MMIニュースのセミナーお知らせ等を刷ってくれていた、
複合機さんが引退となり、新たなニューフェイスがお目見えしました。
前のには随分お世話になりました。今日からはこいつが頑張ってくれます!
IMG_1041.JPG
すっきりとしたフォルム! 今風!

新しい機械って、何かこう、、いいですよね。
ああでもPCは嬉しいけど新しいのは色々と設定しないといけないので例外です。
「新しい機械を壊さないように」って思う方も多いと思いますが、
総務から一言申し上げますと、

「新しければ保証期間が効くので、
不具合があったらすみやかに言ってください!」

いや、ホントに軽微な不具合でも後々痛手になったりするので、
おかしいな?っと思ったら早めに言った方が会社的にも非常に助かりますです!
皆さんも、新しい機械を買った時は不具合がないかしっかりチェックしましようね。

業務サービス部 天野正也
posted by MMIスタッフ at 16:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: