2018年08月08日

インターンシップの方が来ました

どうも、台風が近づいておりますので、
皆さま十分に注意してくださいませ。

さてさて、弊社では毎年立正大学様からインターンの方を招いております。
今年も2名の方が2週間程度、弊社にて会計事務所の就業体験を行います。
初日は説明、そして2日目は我々業務サービス部のお仕事を体験という事で、「スタッフブログに何か書いてみよう!」という無茶振りに近いものをしましたが、しっかり文章を書いていただけましたので、ご紹介させていただきます。
自己紹介の後に、弊社エントリーシート(何とWebサイトにて取り放題ですよ!)の内容を1つ選んで、エピソードを語っていただきました。それではどうぞ!



6日からインターシップの実習をさせていただいております。
インターンシップに行くのは今回が初めてでとても緊張していましたが、
皆さん温かい方ばかりなので良い環境で実習に取り組むことができています。
残りの実習期間で業務内容をはじめ、社会人としてのマナーなど
たくさんのことを身につけていきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

エントリーシートより「楽しみ」
私の楽しみは、毎日学校や部活動、アルバイトが終わってから今日の夜ご飯は何だろうな、と想像することです。
予想を立てながらお家に帰り、その予想が的中した時はとてもうれしい気分になります。
また、母の作ってくれたご飯を食べると自然と疲れがなくなり、幸せな気分になります。
私の毎日の楽しみを作ってくれている母はとても偉大な存在であると思います。
小さな楽しみですが、毎日のこの小さな楽しみが毎日の幸せに繋がっていると思います。
毎日楽しみなことがあると、その日落ち込むことがあっても頑張ろう、と思えることができ、
前日の落ち込んだ事を次の日に持ち込まずに朝を迎えることができます。
なので、これからも楽しみなことを忘れずにたくさんのことを頑張りたいです。
いつか私も誰かの楽しみになれるような存在になりたいです。

田中

こんにちは、こちらインターシップ2日目の実習生です。
突然ブログを書かせて頂くことになり…
このような機会はなかなかないのでとても新鮮に思います。

実習先の社員の皆さんは優しい方ばかりで初のインターン、
緊張していましたが刺激を受けながら楽しく参加させて頂いています。

明日からいよいよ実践が始まりますが今後とも
気を引き締めて精一杯取り組む所存ですのでどうぞ宜しくお願い致します!

エントリーシートより「楽しみ」
私の最近のマイブームは「メルカリ」です。
元々は友人が利用していたのがきっかけで始めました。
購入したけど使わない未使用品等最近は色々な物を出品しています。
発送に伴う梱包をするのが好きで、商品が売れた時の嬉しい気持ちがあり
利用していてとてもやりがいを感じています。

寺本


お二人ともありがとうございました。
弊社での経験が少しでも、お二人の糧となる事を願います。

ちなみに弊社代表もメルカリをやっているとの事です。

あと人の作ってくれるご飯はホント最高ですが、
わたくしの母上はたまに期限切れ食材を使ってくるので、
腹痛の危険でディナーは割と緊張感があります。

業務サービス部 天野正也
posted by MMIスタッフ at 09:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: