2018年02月07日

楽税倶楽部は楽に税と付き合える会ですよ

どうも、広報です。

弊社のサービスの中に「楽税倶楽部」というものがあります。
これは個人向けのサービスで、月2,000円(税抜)で、
あなたに顧問税理士が付きますよ!というオドロキの内容です。
税理士に対してお電話やメール相談が無料、
2か月に1度「楽税倶楽部セミナー」を弊社6階のセミナールームにて開催。
こちらに無料で参加できます。

セミナー聴きついでに弊社税理士の面談予約を取っておいて、
セミナー後に個人相談をするお客様も多いです。

相談内容としては、相続・贈与等の資産税についてがメインです。
今から持っている資産について対策を取っていれば、
いざ相続となった時に、スムーズな手続きが可能です。
というか相続税申告ってやる事多いんですよね。

例えば土地を持っていたら、その実際の面積をきちっと出して、
その土地の資産価値をはじいて、そこから税務の申告になりますから、
「相続になった!」「うわこの土地どうすんだ!」「誰が相続するんだコレ!」
って事が往々にしてありえます。

こういう状態でも、税理士法人に案件としてもっていけば、
仕事的にはやれなくはないです。
ただ、いかんせん限られた日時でアレやコレやしますと、
どうしても費用もかさむし、特例等の有利な選択ができない場合もあります。

そもそも「相続するしかない」という選択肢が無い状況は、よろしくないんですよね。
生前贈与だったり、相続「前」にできる選択肢って多岐に渡るらしいです。
もちろん選択肢があるという事は、ベストチョイスが出来るという事です。
んじゃ、どういう事ができるんですか? って事は、個々人によって違うので、
楽税倶楽部にご入会いただいて、じっくり腰を据えて考えましょうよ、という事です。


尚、初めてご相談いただくお客様には、45分無料相談をご用意しております。
ご料金をいただく前に雰囲気が分かる! 素敵制度!
ぜひともご利用くださいませ。

業務サービス部 天野正也
posted by MMIスタッフ at 15:13| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
先日私共の街にも
大雪と云える程の降雪があったわけですが
それで頂いたカレンダーに目が行きましたw
ここの所、暖かく感じられる日が続いてますが
お忙しい時期に突入されることでしょうし
どうぞお体にお気を付け下さい。
Posted by 愛宕町私設ライブラリ at 2018年02月07日 19:16
コメントありがとうございます。
見事に体調を崩しました(笑)
Posted by 天野 at 2018年02月15日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: