2022年11月24日

今年のブログはこれでおしまいです

どうも、企画部です。

12月は毎年恒例となりますが、担当者がふるさと納税のご相談業務に注力する関係で、
ブログの更新はお休みさせていただきます。

ブログの更新も仕事のうちだ、という事で日々更新作業をしておりますが、
「書く」という行為は割とメールやチャットツールの発達で、昨今はお仕事を円滑にする重要な役割を持つようになりました。また、この「書く」が早くないと、実際お仕事時間に多大なる影響を及ぼしてしまう事も多くなりました。そうした中少ない機会ですがブログで「書く」をしているのは、割とトレーニングになっているんじゃないかなぁと感じる訳です。
「なんだか仕事に時間がかかっているなあ」という感じる方は、「書く」のスピードが適切であるか、実測や練習をすると良いかもしれません。トレーニングすると結構違いますよ。

また、このブログについて、弊社顧問先様から「見てます」と言われたりして、見てる人も居るもんだなぁと妙に感動したりもしております。
今後とも、スタッフブログらしく、有益な情報も、全然有益じゃない情報もお届けできるように、まずは健康第一で邁進してゆきたいと思います。

本年も税理士法人エムエムアイスタッフブログをご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございました。

尚、エムエムアイグループは
2022年12月29日〜2023年1月4日まで、年末年始休業となります。
年末年始は割と年末調整や総括表等の提出で慌ただしい時期ですので、
ご相談等もお早めにお伺いできると幸いです。よろしくお願いいたします。

とりあえず今はサッカーワールドカップですね。
まさかドイツに勝つとは、と衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。
今後も楽しみです。それではまた来年。

企画部 天野
posted by MMIスタッフ at 14:41| Comment(0) | 日記